未分類

バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者として表彰されました

令和5年度バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰・内閣府特命担当大臣表彰奨励賞の表彰状

令和5年度バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰・内閣府特命担当大臣表彰奨励賞 を受賞しました。

表彰式は昨年末の12月27日に岸田総理大臣ご臨席のもと総理官邸において行われ、加藤鮎子内閣府特命担当大臣から当法人)石井章夫代表理事に表彰状と副賞の盾が授与されました。トップの画像が表彰状です。
この下の写真、加藤大臣から代表理事に盾が授与される風景と盾の写真をご覧ください。

理事長が担当大臣から表彰盾を受領令和5年度バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰・内閣府特命担当大臣表彰奨励賞として授与された盾

今回の表彰は「内閣府の主催により関係府省、都道府県・政令指定都市において選考・推薦された、バリアフリー・ユニバーサルデザインの推進について特に顕著な功績または功労のあった個人または団体を表彰し、優れた取り組みを広く普及させることを目的とするもの」で、今回は6団体が授与されました。表彰された6団体の代表者と総理大臣/特命担当大臣以下主催関係各位との記念写真をご覧ください。

最後に、表彰対象となった当法人の功績/功労はPDFファイルで紹介されました。下右の画像をクリックすると別窓でPDFファイルが開きます。この文書による当会の活動に対し、岸田総理大臣から質問があり、お答えする代表理事の様子を下の写真でご覧ください。

表彰対象の功績・功労紹介の文書岸田総理の質問に答える理事長

タイトルとURLをコピーしました